ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子 5月31日~6月6日 武庫が丘校

31日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くピアノの曲に合わせて、みんなで楽しくリズム打ちをしました。
そのあと、ひとりずつピアノで、カエルの歌などの曲を弾いて楽しみました!

1日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生  今月のお題:あめ、雨

先生のアドバイスを聴きながら、のびのびと筆に墨を含ませて書きました!
みんな素晴らしい字が書けましたね!と若松先生に褒めてもらいました!

2日の療育「英語のタブレット」

たのしい英語のアプリで、単語の発音を聴いて真似をして発声しました。
アルファベットの発音を聴いて、文字をよく見て書きました。

3日の療育「よさこい」

講師:阪本先生 「よっちょれ」「南中ソーラン」「うらじゃ」

曲が流れると、鳴子を振って、みんな元気いっぱい!
楽しく踊りましたね!

4日の療育「ビジョントレーニング」

壁に貼った大小さまざまな数字を、順番に探していきました。
2回目はタイムを計って楽しかったですね!
お手玉キャッチや追視のトレーニングもしました。

5日の療育「お買物学習」

タブレットのお買物学習の練習問題に取り組んだり、
模擬のお金でお金の種類や全部でいくら?など、
一人ひとりにあった内容で楽しく取り組みました!

6日の療育「スケボーを楽しもう!」

梅雨の合間のお天気に恵まれて、みんな一日中スケボーを楽しみましたね!
お外で音楽を流して、曲のリクエストもしたりして楽しかったですね!
教室に戻ったら、みんなでトランプをして盛り上がりました!

今週も楽しかったですね!

また来週も、元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

子どもたちの様子 5月31日~6月6日 三田本町校

31日の療育「お買物学習」

商品の絵と値段が書いてあるカードや今日の選んだおやつと模擬のお金を使って、
お買物学習に楽しく取り組みました!

1日の療育「英語のタブレット」

楽しい英語のアプリで、
単語の発音を聴いたり、
声に出して言ってみたりしながら、集中して取り組めました!

2日の療育「体幹トレーニング」

子どもたちの提案で、ドッチボールをしました。
約束やルール、始める時間、終わる時間を決めて、みんなで参加しました!

また、トランポリンもしました。
バランスよく跳んで、決めのポーズではバランスを取って静止することが出来ました!

3日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生

今日のお題は「梅雨」「つゆ」
みんな、のびのびと元気な字が書けました!
素晴らしい!(若松先生より)

4日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾く曲「雨ふりくまのこ」「だんご三兄弟」「はらぺこあおむし」「さんぽ」
に合わせてみんなで打楽器演奏しました。
ピアノで「カエルのうた」などを弾いてみました!

5日の療育「ヒップ・ホップダンス!」

講師:ヒロ先生

ブレイクダンスのフロアの技を練習しました。
フットワーク、トップロック、シフト、ベビーウィンドミル
という技を、みんなで楽しく練習しました!

6日の療育「パソコン学習・タブレット学習」

パソコン学習:シールソフトを使って、シールづくりを楽しみました。
ネット検索して、好きなキャラクターを台紙に入れていきました。
タブレット学習:とど算数などの楽しいアプリを使って、
一人ひとりに合った学習に取り組みました。

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら