ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子 2月1日~7日 武庫が丘校

1日の療育「音楽をたのしもう!」

先生の弾くピアノ曲「グレンゲ」「だんご三兄弟」「アンパンマン」「豆まき」「炎」「パプリカ」に合わせて、タンバリンやマラカス、ウッドブロックなどでリズム打ちをして楽しみました!

2日の療育「のびのびお習字」

講師 若松先生  お題 「鬼」

先生のアドバイスをよく聞きながら、
節分の「鬼」を書きました。のびのびとした字が書けました!

3日の療育「ビジョントレーニング」

あいうえおボードでお名前探し、ヒモ通し、お手玉投げ、お箸つまみ等に取り組みました。
目と手と体の協応トレーニングです。

4日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを聞く・発声する・書く 
単語を聞く・発声する 
あいさつの言葉を楽しく集中して学習しました。

5日の療育「認知トレーニング」

矢印体操とお手玉拾いのトレーニングを行いました。
矢印体操では、矢印の方向に手や体を動かしました。
青矢印は手を、赤矢印は体を色によって動きを変える練習をしました。
お手玉拾いは風船を挙げながら、お手玉を拾っていくというように、
同時に二つの動作をするトレーニングです。

6日の療育「わくわくリトミック」

講師:三村ひろこ先生

4つの音符の行進、野菜のカードでリズム、最後に「雪」のが合奏をしました。
カレッジのホールでのびのびと体を動かしながら音楽を楽しみました!

7日の療育「スケボーを楽しもう!」

準備運動として縄跳びをしてから、スケボーをしました。
ひとり一人のできることを先生とコミュニケーションをとりながら、
広いスペースで楽しみました!

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら