ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子 1月11日~17日 三田本町校

11日の療育「カード学習」

絵・英語・日本語表示のあるカードを使って、
クイズ形式で生活分類・動物分類をしました。
英語の言い方を学び、質問をいくつか出して、
その時に必要な物をカードで選んでもらいました。

12日の療育「お買物学習」

カードを使って、表示してある金額を足してもらい、
その金額を模型のお金で並べてもらいました。
目で見てわかりやすいお買物学習をしました。

13日の療育「ビジョントレーニング」

目と体のチームワークをトレーニングする数字置きをしました。
1~36まで書いてあるシートに同じ数字の番号を置いてもらい、
目の跳躍・見て・体を動かすの連携のトレーニングをしました。

14日の療育「のびのび習字」

若松先生指導による習字です。
今日のお題は「雪」「ゆき」みんな集中してのびのびと習字を楽しみました。

15日の療育「音楽を楽しもう!」

お正月の音楽にあわせて楽器を鳴らして楽しみました!
ピアノにチャレンジするお友だちもいました!

16日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:やきそば・おにぎらず・ミニケーキ・ジュース

みんなでベーコンや野菜を炒めたり、麺を入れてソースで味付けして、
しばらく蓋をして蒸らしました。
おにぎらずは、広げたラップに海苔を置き、
その上にご飯、真ん中にから揚げとマヨネーズを乗せて包みました。
美味しく出来上がりました!

17日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

タブレット学習:個々の課題に応じて、とど算数や漢字の練習問題をしました。
パソコン学習:カレンダーづくりに取り組みました。
みんな集中して楽しく取り組めました!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら