ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子 2021年1月5日~10日 武庫が丘校

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新しい年がスタートしました! 今年もいろんなことに楽しくチャレンジしていきましょうね!

5日の療育「体幹トレーニング」

腕立て伏せ・腹筋・スクワット・ストレッチ・腹式呼吸の練習を先生の手本を見ながらしました。バランスボールでバウンデイングや背中のストレッチをしました。

6日の療育「ダンスレッスン」

高橋先生のダンスレッスン 場所はカレッジのホールです。
3人ずつのグループでダンスレッスンを受けました。
振り付けを少しずつ覚えていって、時間内で1曲分の振り付けを覚えることが出来ました!
みんなすごーい!!

7日の療育「おやつ作り」

メニュー:たこせん&100%ジュース

エビせんに、お好み焼きソースを塗って、たこ焼きを並べました。
その上にマヨネーズや青のりをトッピングしてエビせんを置いてサンドしました。
みんな、手際よく上手に作れましたね!

8日の療育「よさこい」

阪本先生の「よさこい」
「うらじゃ」や鳴子を振って「南中ソーラン」を元気いっぱいに踊りました!
三密を防ぐため、3人ずつのグループに分かれて踊りました。楽しかったね!

9日の療育「わくわくリトミック」

三村先生の「わくわくリトミック」今日も3人ずつに分かれて療育を受けました。
今日の課題は「おもちつき」
音やリズムに合わせてお餅つきの模倣のリトミックを楽しく上手に出来ましたね!

10日の療育「基礎トレーニング」

赤川先生の「基礎トレーニング」
今日のメニュー:ストレッチ・ボールキャッチ・ボール投げ・体操 
思いっきり身体を動かせてどの子も笑顔! 
三密を防ぐため、グループ分けして参加しました。 
楽しかったね!
午後から「防災訓練」をしました。
防災訓練のビデオを観て、避難するときの「おはしも」のルールをみんなで話し合いました。
「地震だ!」の先生の声に、とても上手に早く隠れることができました!(下段の右端の写真)

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら