ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子9月21日〜27日 三田本町校

体幹づくり・体力づくり

体幹をしっかりさせていくことで、体のバランスを整え、運動能力を高めていきます。

ケガの予防や、ストレスの軽減、血行促進を促し、心の安定感へと繋げていきます。

ビジョントレーニング

目と体を動かすことによって脳が活性化し、学習、運動、コミュニケーション等生活の中で必要な力が向上していきます。

カード学習(フラッシュカード)

絵や言葉を見たり、言ったりすることで、たくさんの情報を取り入れて脳が活性化。表現力やコミュニケーション力も向上します。

よさこい

よっちょれや南中ソーランを踊りました。最初の構えがかっこいいです。

それぞれが、元気いっぱい体を動かしました。

音楽を楽しもう

好きな音楽に合わせて、鈴やマスカラを使ってリズム打ちをしたり、好きな曲をピアノで演奏します。歌が好きなお友だちは、ピアノに合わせて、大きな声で歌ってくれました。

ヒップホップダンス

全国各地で活躍するダンスのヒロ先生に、ダンスの楽しさを教えてもらいます。

先生の振り付けをみて、同じように体を動かしたり、音楽に合わせて、自分でオリジナルのダンスを考えて踊ったりして、盛り上がりました。

お買物学習

タブレットを使って、お金の計算をしたり、お金のパズルを使ってゲーム感覚で楽しく学びます。お金の種類についての学習もします。

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら