ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子 9/7-9/13 武庫が丘校

7日の療育「カード学習」

「反対言葉」「四字熟語」「ひらがな」カードで文章づくり等
発語の少ない子どもたちにも、文字や絵をみて声を出して読んでもらうようにしています。

8日の療育「体幹トレーニング」

「腹筋」「腕立て伏せ」「スクワット」「トランポリン」「バランスボール」などで体幹を鍛えてバランスの良い体づくりを目指しています。

9日の療育「おやつ作り」

メニュー:アイスメロンパン&100%ジュース

厚さを半分に切ったメロンパンに、アイスをサンドしてチョコソースやカラースプレーを
トッピングして出来上がり! おいしいおやつが出来上がりました!

10日の療育「よさこい」

大ホールで、少人数に分けて「よさこい」を思いっきり踊って楽しみました!

11日の療育「ビジョントレーニング」

タブレットで数字かぞえ・お手玉キャッチ・積木・追視に加えて、
新しくプリントを使ってのトレーニングを加えました。

12日の療育「スケボーを楽しもう!」

ボードに乗って思いっきり走りまわる子や
こわごわだけどチャレンジする子やみんなそれぞれに楽しみましたね!

13日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

コツコツと積み重ねていくことは大事ですね。「やる」と「やらない」とでは、大違い。
しかもみんな楽しく取り組んでいるので、しっかりと身についていきますね!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら