ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子 8/31 -9/6 三田本町校

8/31 ビジョントレーニング

目を動かすことによって脳が活性化し、学習、運動、コミュニケーションなど生活の中で必要な力が向上します。ミニ療育の遊びの中でも、トレーニングになる目の動きをする活動があります。

9/1 コミュニケーショントレーニング

カード学習や、読み聞かせを通して、質問や、説明をすることで、伝える力を伸ばします。質問されたことを、書いてから説明することで、整理しながら、話を伝える力も伸ばします。

9/2 認知トレーニング

身体をうまく使うために「筋力調整」「注意力」「集中力」「動作の予測」「記憶力」等の機能を高めます。

9/3 のびのび習字

お習字のマナーや筆使いの基本等を、先生と一緒に楽しくしっかり学びます。

9/4 フラッシュカード

絵や、言葉を見たり言ったりすることで、たくさんの情報を取り入れて脳が活性化。表現力やコミュニケーション力も向上します。

9/5 わくわくリトミック

音楽を聴いて体を動かすことで、「集中力」「想像力」「即時反応力」「記憶力」「思考力」を養っていきます。

9/6 楽しいクッキング

    焼きそば・餃子・ジュース 

友達と作ることで料理に興味がわいたり、みんなで作ったものを食べる喜びが味わえます。

三田本町校

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら