ユニバーサルスクール 三田本町校・武庫が丘校のブログ

子どもたちの様子 12/22-12/28 武庫が丘校

22日の療育「スケボーを楽しもう!」

それぞれにやりたいことにチャレンジして楽しんでいます!

みんな カッコイイー!!

今日のクリスマス会の司会は、Hちゃんが張り切ってしてくれました!

指揮者にもなってくれました!

23日の療育「おやつ作り」

<メニュー>ミニウィンナーパイ&ミニチョコパイ&100%ジュース

パイ生地を伸ばしています。よく粘土遊びをしているので、手慣れたものです。

伸ばした生地は、先生に長い三角形に切ってもらって、ウィンナーやチョコを乗せてクルクルと巻いていきます。これも上手!!

タマゴを溶いて、巻いた生地の上からペタペタと塗って、オーブントースターで焼きます。

アツアツ! おいし~!!

今日のクリスマス会

曲に合わせて、鈴を鳴らすTちゃん! すごいよ、すごい!

25日の療育「SST」

「ごあいさつ」「おかたづけ」「お手伝い」できるかな?  3つの観点から、ひとりひとりの様子を見ながら支援していきます。

「ハサミをください。」「ハイ、どうぞ。」「ありがとう。」  ありがとうが言えましたね!実生活の中での療育です。

メリークリスマス!

クリスマスの紙芝居を見ています。 そのあとで、サンタさんにもらったプレゼントの話しで盛り上がりました。

みんなで、大好きなパプリカを踊りました!

26日の療育「楽しいクッキング」

≪メニュー≫ 焼うどん&おにぎらず&100%ジュース

クッキングを始める前に先生の説明をしっかりと聴いています。

おうどんの袋をあけて、お湯の中へ入れます。

ベーコンや野菜を炒めます。なかなかの手つきです。


そこへ茹でたおうどんを入れて炒め、ソースをいれます。

つぎは、おにぎらずを作ります。まずは、先生の作り方をみています。

鶏のから揚げを入れて包みます。

いっただきまーす♥  おかわりもしてお腹、いっぱーい! しあわせ、いっぱーい!

27日の療育「スケボーを楽しもう!」

朝から雨が降っていたのですが、療育が始まるころには、止みましたー!!

あつし先生より、大きくなったね!
クリスマスプレゼントにスケボーをもらったSくん! うれしいね!

28日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

楽しいアプリでかけ算の学習をしているMちゃん。
マウスを使わずに、テンキーと矢印キーだけで、カレンダーの日にちを入力することをすぐに覚えたRくん。このことをお母様にお伝えすると驚かれるばかりです。

今年一年、ユニバーサルスクールをご利用いただきまして、ありがとうございました!
また新しい年2020年も、ワクワクといろいろなことを一緒に楽しみましょうね!
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください。

見学・無料体験 お気軽にお問い合わせ下さい
【お電話受付時間】平日9:30~18:30、土日祝9:00~18:00

武庫が丘校079-558-7884
三田本町校079-555-6553

メールはこちら